メニュー

温灸マッサージをメニュー開始します。 - 練馬区上石神井のフェニックス鍼灸治療室

治療案内
治療案内

ブログ「フェニックスのあれこれ」

日々の出来事、健康に関する事をブログにアップしたいと思います。

温灸マッサージをメニュー開始します。

作成日:2016年05月01日(日)

練馬区上石神井で凝りと冷え取り専門治療院のフェニックス鍼灸治療室です。

 

5月1日より温灸マッサージをメニューに取り入れました。

 

以前より鍼灸マッサージ治療では温灸そのものは多様していましたが

温灸マッサージだけのコースが遂に完成しました。

 

鍼灸マッサージ治療の対象は多くは機能的疾患(医学的には問題ないが身体の機能が落ちることにより

でる症状 コリや疲れだど)を扱います。

西洋医学では器質的疾患(医学的に処置が必要なもの 手術や投薬など)を扱います。

そして西洋医学には冷えという概念は存在しませんが

鍼灸マッサージ治療が対象になる慢性的な症状にはほとんどが血流不全、

いわゆる冷えが関連してます。

長年冷えというものに対しては温灸も利用していましたが

治療の一部に使われるに過ぎませんでした。

 

多くの理由が煙や匂いの問題で

長時間使用すには耐えがたいということでした。

近年煙や匂いがほとんど出ない艾(もぐさ)が販売されることにより

長年思い描いていた温灸マッサージ療法の実現性が一挙に縮まりました。

 

古今東西人類の歴史は身体を温めて身体を癒す事は繰り返し行われてきました。

身体を温めるという原点に加え同時に按摩の手技により熱をもみこみ

熱を流すという古くて新しい療法を考案しました。

 

多くの方の冷えからくる症状に少しでもお役にたてたらばという思いです。

 

温灸マッサージお試しください!

 

 

 西武新宿線 急行停車駅上石神井駅徒歩2分

腰痛 肩こり 神経痛でお悩みなら

練馬区 上石神井で開業24年のフェニックス鍼灸治療室へ

お電話の予約はこちらから03-3594-2273

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはLINEで24時間受付中です。

ライン